cocona2のおぼえがき

日常、考察、覚え書き

ICD埋め込み手術②

埋め込みなのか、植え込みなのか、正解が分からないので、今回は埋め込みです。

 

前回の記事の通り、オペ中の痛みと、時間が気になっていたco2は、

主治医の先生に、痛いのが嫌だ、なるべくたっぷりうとうとする薬とやらを使って欲しい旨をしつこく伝えましたw

 

アラフォーにもなって情けないですが、そんな事言っている場合ではありません!ちなみに、オペ時間は、

「リードの位置をしっかり決めたいので4時間位で終わればいいな~と思っています。」

とハッキリ言われてしまっていたので、情報よりも長いけど、仕方ないと思っていました。

 

さてさて、手術です。

当日午後1番だったので、12時前には検査着に着替え、点滴、おしっこの管を入れます……

オペ着では?と思われるでしょうが、ICDの埋め込みは、オペ室ではなく、カテーテル室で行います。という事で外科ではなく、内科になります。

着替え、おしっこの管を済ませましたが、待てど暮らせど点滴を入れてくれるハズの先生が来ません。

結局、カテ室でやります。との事で12時半前位に車椅子でカテ室へ行きました……。

 

まだまだ続きます。